「マスク」とは?

カテゴリー │テクニックと概念

今日は、ボディートークのセッションでよく聞く


【マスク】【フィルター】


について考えてみたいと思います。



マスクとは、




『仮面』 のこと。






そのまま! (笑)



フィルターも同じ意味で使われます。



少し解説すると、

私達は皆、無意識のうちに沢山の『仮面』 を身に
付けて日々の生活を送っています。

“無意識” なところ

やっけ~~! なんですが‼︎ (笑)



この『仮面』をかぶっていると、

仮面 (フィルター)を介してしか


“世の中”



を見ることができなくなります。



要するに、自分の目の前で起きていること、聞いて
いること、味わっていることを



「自分のフィルターで歪めて経験してしまう」



ということ。


言葉を変えて言えば、

現実を “ありのままの姿” で捉えるのではなくて、



自分の物事の見方、捉え方に沿った解釈の仕方しかできなくなっている状態!




なんでもない、ちょっとした一言で口論になって
しまったり、

相手が意図したこととは違う風にとらえてしまっ
たり、、


例を挙げると、


朝、昨日出会ったばかりの人に気軽に
「おはよう!」と挨拶をされ


① 気さくな方だな。すぐに仲良くなれそうだ!


と捉える人と、


② なんだこの人馴れ馴れしいな~! 昨日出会った
ばかりなのに!!


と捉える人の違いってどこからくるのでしょうか!?



それは、それぞれが生まれ育った環境や、

どういう経験をしてきたかによって物事の見方や
捉え方が違うからです。

このことをボディートークの専門用語では



【信念システム】



といいます。


実は、この【信念システム】 が私達の


《 健康 や 在り方 》


想像以上に大きな影響を与えて
います!




そのため、ボディートークのセッションで頻繁に使用するテクニックのひとつです。




この {マスク・フィルター} が剥がれたときの開放感
は他では味わえない不思議な感覚だと思います。


※効果の出方は人それぞれです。私は数え切れない
ほどのセッションを受けているので、様々な体験をしています。






自分の 《健康 や 在り方》

そしてそれに伴う


“感情 や 性格”



までもがこの




“フィルター”




に左右されているとしたら、それはとても



"もったいない"



ことではないでしょうか!?



不要になった『仮面』を1枚、また1枚と脱ぎ捨てて


本来の"純粋な自分"らしく、"充実した人生"
歩んで行けたらいいですね!




♪( ´▽`)













「マスク」とは?
綺麗な “山” だな〜。


えっ!!





















ボディートーク セッションのご予約・お問い合わせはこちらから
下 下
http://bodytalkjapan.wixsite.com/bt-cbp/a150275


施術料金について
↓ ↓ ↓
http://iambodytalker.ti-da.net/e9154680.html

ボディートーク ジャパン HP
↓ ↓ ↓
http://www.bodytalk.co.jp








同じカテゴリー(テクニックと概念)の記事
ブレイクスルー!
ブレイクスルー!(2019-03-20 20:36)

「肝臓」について
「肝臓」について(2019-01-21 01:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。